TOPICSトピックス

[9/24 ウェビナー] 日本企業が悩むエッジAIの活用と対策

2021/09/15
Edge+AI
Enabling Edge AI on your business
日本企業が悩むエッジAIの活用と課題
Advantech Connect_Edge AI H2
9月24日(金) 13:10~13:50 (40分)
「日本企業が悩むエッジAIの活用と対策」をテーマとした無料オンラインウェビナーを本年9月24日(金)13:10~13:50(40分)に開催する事をお知らせします。
 

AIを活用した産業用システム・サービスの展開は加速し、今後2025年には世界でおよそ5兆円規模にのぼるAI活用ビジネスの市場に成長すると推測されています。今回の無料ウェビナーでは、40分という短い時間の中で、特に「エッジAI」にフォーカス。

 

アドバンテックが独自に調査した日本国内の産業シーンにおけるエッジAIの活用状況をイベントの参加者と共有しつつ、エッジAIを採用する判断基準やその過程、開発ステージでの人員やスキル、開発環境などの課題。更にビジネスを加速させるためのソリューションをご案内致します。

 

ウェビナーの中では、実際にエッジAIを採用しての製品開発を経験されている企業・エンジニアが参加。より現場目線に密着した課題や対応策の共有を進めます。

 
参加者特典として、6業態・23都市・33件の世界各地での産業用AIやIoTの事例が紹介されたアドバンテック特製のeBookが無料プレゼントさせていただきます。

ウェビナーにご参加いただいた方には、6業態・22都市・33件もの世界中の産業向けAIやIoTの事例が収録された、アドバンテック特製のeBook 「Edge+  Solutions Success Story eBook」(日本語版)を無料でプレゼントさせていただきます。

イベント視聴・申込みフォーム

下記のフォームに必要事項を記載頂きましたら、イベント視聴方法のご案内をEメールにてお送りいたします。

ウェビナーの注目ポイント
日本国内のエッジAI

世界中で加速するエッジAIを活用した産業用システム・サービス。アドバンテックの独自調査による日本国内での採用傾向等の分析データから、国内におけるモノづくりの課題と展望を予測していきます

現場目線のエッジAI開発

エッジAIに取り組むための課題、よくある困りごと、その対応など、実際にエッジAIを使って製品開発を進めている企業・エンジニアからのリアルな声も交えます

最新・最速のテクノロジー

グローバルに産業用AI・IoTのビジネスを展開するアドバンテックならではの、様々なエッジAI対応デバイス・技術の紹介と、日本国内ユーザーに特化したサポートプログラムやツール類をご紹介

アジェンダ

産業システムへのAI採用に関する世界の潮流、今後5年間での成長などから、エッジAIに取組む重要性についての考察を進めます

アドバンテック独自調査による、日本国内における産業用電子機器メーカーやSIでのエッジAI取組状況を共有

エッジAIの採用にあたって壁となる事、採用の初期段階での課題の克服を如何に進めるかの議論を深めます

エッジAIを実現する為に最適なソリューションとは?業種業態別に必要となるAI要件から、最適なソリューションをご紹介いたします。

実際のエッジAI開発のシーンで有効なツール類の紹介を実際にAIアプリ開発を進めているエンジニア目線から共有・紹介を進めます

ウェビナーにご参加いただいた方には、6業態・22都市・33件もの世界中の産業向けAIやIoTの事例が収録された、アドバンテック特製のeBook 「Edge+  Solutions Success Story eBook」(日本語版)を無料でプレゼントさせていただきます。

スピーカー
ゲスト
takashi_mihara
三原 孝
パナソニック
システムデザイン株式会社
システム技術部 技術統括
比嘉 恵一郎
GLEAP
代表
アドバンテック
Yanichiro_Yajima
矢島 健一郎
アドバンテック
Embedded IoTグループ
PSM
Ami_Lin_
Ami Lin
アドバンテック
Embedded IoTグループ
マーケティング
木下 誠
アドバンテック
マーケティンググループ
マネージャ
村益 寛紀
アドバンテック
マーケティンググループ
BDM・事業開発

オンラインセミナーに関する補足・注意事項

*本セミナーは法人、行政、学術機関様のみ対象としており、個人の参加はご容赦願います。

*同業や類似ソリューションをお取扱っている法人様の参加はご遠慮頂いております。

*セミナー内容は予定であり、一部内容の変更がある場合もございます。

*お申込み頂いた方の個人情報は、アドバンテックにて責任をもって管理致します。

*弊社よりメール、電話、その他の方法で、弊社製品や技術・イベントのご案内をさせていただく場合があります。

*弊社のプライバシーポリシーはこちら: https://www.advantech-tj.co.jp/policy

テクノロジーパートナー
nVidia 2 Logo@3x (1)

関連情報